人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中止になった運動会】2020年10月19日

土曜日に雨天順延になった娘の運動会。

怪しい天気だったけど、なんとか2時間持って欲しいと思いつつ、集合。
が、雨が降ってきて、中止に( TДT)
今年初の観覧できるイベントだったのに…
残念すぎる…

兄の病気で色々ガマンしてる娘の為の1日にするべく、親子3人でお出かけした。
コストコ行って、ドンキに行って、なんやらかんやら、買ってしまったwww

最初は、シルバニアファミリーのでっかいお家セット(予算オーバー)が欲しいと言い出した。
結局、リカちゃんの双子の妹。みきちゃん&まきちゃんに落ち着いた。

そこで、気になること。
うちの娘。あんまり滑舌がよくない。
例えば…
お友達で「えのもと」とゆう名字の子を「えものと」
昨日の「シルバニア」も「シバルニア」とか。
ちょこちょこ言えない単語がある。

最初は「可愛いなぁ♡」とむしろ癒やされてたけど、そろそろ5歳。
ちょっと心配になってきた…
そして、最近は食後に「お腹イタイ」とゆうことがある。
そんなに激しい感じじゃなく、しばらくするといつも通り…

出産した病院は小児科も併設していて、乳児の頃は病気の時もかかりつけにしていた(今は利便性から近所の小児科にしてる)
毎年○歳児健診を受けている。
ちょっと早いけど、近々連れて行こうかな…


そして、昨日は初めて家族4人で「鬼滅の刃」を映画館で見た。
夫婦で休みが一緒になることが少ない我が家は、今まで夫婦どちらかと子供たちの3人で見ることが多かった。

平日の夕方だったせいか、混雑もなく、安心して見れた。

単行本をまともに読んでない娘は、結末が衝撃的だったらしくwww
「面白かったけど、嫌だった」と。
たしかに。私も単行本の中でも号泣しちゃうベスト3に入るシーン。

息子は「この人の声は思ってたイメージと違った」と。
そんな感想が言えるようになるんだ。成長!!(親バカ部)

家族でなんやかんや感想言いながら晩ごはん食べて。

充実した1日だった。
息子の免疫力も上がったはず♡

どうか、治療が上手くいきますように🌈

by tanaharu_m67 | 2020-10-20 09:00 | ネフローゼ症候群との戦い | Comments(0)